海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑰ 看板巡りの早朝散歩後半

カラフル面白看板

駅を出て、右に向かう。通りで目立つ

のは、個人病院の多さだ。なんだろう。

医者通いが好きなのかな。

踏切にさしかかると向こうから電車が

今度はローカル列車だが、朝日を背に

している。これはシャッターチャンス。

f:id:jeboyhero:20220327084624j:plain

朝焼けのローカル線いいね

そして、また右に折れると百十四銀行

なんか、お城の屋敷にような立派な

建物。中をのぞくと乃木坂がイメージ

ガールの銀行ポスター。金かけてるね。

f:id:jeboyhero:20220327084656j:plain

おのおの方銀行でござる

f:id:jeboyhero:20220327084740j:plain

乃木坂~。


もう一つ不思議なポスターが、あった。

114BANKでサリュと変な言葉を

使っている。理解できない。

さらに進むと、大きな木があった。

よく見るとセンダンの木らしい。

f:id:jeboyhero:20220327084816j:plain

立派なもんだ

あの『栴檀は双葉より芳し』のこと

だろう。その近くにあった看板には、

ウケた。『やめよう放し飼い』おいおい

今時放し飼いするところなのか。と心

のなかで突っ込みを入れた。

f:id:jeboyhero:20220327084854j:plain

放し飼いあるの

街道に出た。街はまだ眠っている。

看板がとにかくユニーク。イラストも

うまく見ていて飽きない。

f:id:jeboyhero:20220327084959j:plain

迫力あるーが何の店

f:id:jeboyhero:20220327085041j:plain

貸し杖という商いもあります

f:id:jeboyhero:20220327085131j:plain

護美箱 ゴミ食べちゃうぞザウルス

f:id:jeboyhero:20220327085246j:plain

ゴミ箱の隠し方が素敵だ



そうしているうちに1時間が過ぎた。

さあホテルに戻ろうか。