海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ⑦ 天むすのお味はいかが、

晴れ男だぜ

新幹線は、停車した品川と新横浜で人が

乗ってきた。ほぼ満席に近い状態である。

ビジネスマン風の人が多く、観光客は

あまりいないようだ。

ワイフは、お決まりの携帯で音楽を聴いて

いる。わたしは、伊勢のガイドブックを

見たり、さっき山手線で見ていた「おと

なのためのホテルの使い方」の続きを

読んでいた。

静岡を過ぎると天気がよくなってきた。

いいぞ。晴れ男

f:id:jeboyhero:20210207152912j:plain

雲がおもしろ

名古屋には10時39分着。ここで近鉄

に乗り換える。時間は十分あるはずだ。

しかし、なかなか近鉄の入り口がみつ

からない。どうやら遠回りしてしまった

ようだ。

ここで駅弁を買う予定なのだが、売店

ない。小さい店があった。ワイフが

天むすがいいと言ったので即決定。

クレジット払いをしたのだが、おばちゃん

やり方がわからず時間がかかる。

やっと改札を抜けて今度は近鉄の切符

売り場で、列車の切符に引き換えるのだ

改札の男性は、丁寧な人で、いらいら

するくらい説明をしてくれる。時間が

気になる。発車ぎりぎりで乗り込んだ。

列車は、あんまり新しくない。

出発してすぐに天むすを開けた。

なんとちっちゃい。

f:id:jeboyhero:20210207153635j:plain

かわいい天むす

簡単に食べられる。味はまあまあかな

元祖(ほんと?)天むすごちそうさま