海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑬ ほんとに奥だ、奥社

急に人がいなくなって

本宮の脇の道を進む。さっきまで

大勢の人がいたが、この道に入った

途端。人がいなくなった。心なしか

少しひんやりとしてきた。林のなか

で日差しが届かないこともあるが。

私は、毎日1時間ウォーキングをして

いるので、大丈夫だが、ワイフは

キツいだろう。なんとかゆっくりと

ごまかしながら、進むこと40分

f:id:jeboyhero:20220224082445j:plain

奥にあるでしょ

奥社に着いた。こじんまりとした

神社だ『霊験あらたが』という感じ

少し休憩。見渡すと天狗のお守りの

ポスターがあった。普段はお守りは

買わないほうなのだが、なぜか気になり

そして買う事にする。2つあって、赤

と白の結びがあり、ちょっと悩んで

赤にした。

 

f:id:jeboyhero:20220224082538j:plain

f:id:jeboyhero:20220224082750j:plain


下り始める、さすがにもう遅い時間なの

で、登ってくる人は少ない。下りも

意外に大変で登りと同じくらい慎重に

降りた。

f:id:jeboyhero:20220224083041j:plain

なぜか巫女さんがガッツポーズ

土産店の並ぶ所にやってくる頃

には、そろそろ店じまいしようとする所

も出てきた。土産店を時々のぞく。すると

鳥居の形のマグネットがあり、即購入

金比羅様らしいものが買えて、ご機嫌に

なった。

f:id:jeboyhero:20220224083559j:plain