海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㊴ 五十鈴川駅から鳥羽へ

 五十鈴駅は高架駅

バスは定刻通り9時10分に出発した。

結局乗っているのは、あと2組だけ

だった。みんな車で、観光地めぐり

するのだろう。駅までは、5分くらい

だった。ローカルに珍しく高架駅

だった。すぐに電車がやってくる。

f:id:jeboyhero:20210828154826j:plain

五十鈴川駅



乗車するとのっているのは学生が多く

観光客もまばらにいる。山の中を進む

f:id:jeboyhero:20210828160216j:plain

電車のなかに避難はしごがある

鳥羽駅までは、2駅であった。

鳥羽駅は思ったよりこじんまりしていた。

降りる時にこの切符でのれるか駅員さん

に確認をした。まずは、スーツケースを

コインロッカーに入れなければ、休憩

スペースに大きなコインロッカーがある。

入れようとすると100円玉オンリー。

切符がない

ワイフがコンビニでストッキングを買って

100円をもらおうと行ったがものがない。

互いにポケットを探るとなんとか都合が

ついたので、荷物をいれる。閉める前に

なんとなく、気になって切符を確認した。

すると、ない。さっき改札で見せたのだ

からあるはずなのに、慌てて、いろんな

場所を探す。おかしいな。ちょっとやばい

ワイフは駅員に切符が落ちていないか聞

いてくれたが、ない。どうしよう。

ワイフは、自分の切符を財布から出した。

見ると2枚あるではない。そうだ。さっき

ロッカーを開けるときに何気なく預けた

のかもしれない。

ほっと安堵。これは御利益とはちがうな。

f:id:jeboyhero:20210828155939j:plain

鳥羽駅