海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ⑧ 伊勢に到着


晴天の伊勢駅

近鉄線は、一気にローカルな景色となった。

駅には日常の風景がある。通過する駅を何気

なくみると?なんか違和感。

休憩ベンチの配列が違うのだ。私の中の常識

は、ベンチは電車に向かって座るようになって

いるはずである。しかし、ここでは、進行方向

に向かって1列になっているのだ。

得意げにワイフに話すと、軽く無視された。

f:id:jeboyhero:20210216084508j:plain

私には不思議な光景

伊勢には12時31分着。想像していたより

かなりローカルな駅である。

ベンチには、あの「赤福」がでーんと

f:id:jeboyhero:20210216085548j:plain

伊勢と言ったらこれだよね

近鉄の駅とJRはつながっている。その

長い橋を歩いて行くと正面に何やら

でっかく注意書きがしてある。

f:id:jeboyhero:20210216085709j:plain

えー嘘。天下のJRがICカードが使え

ないなんて。まあ、ここまでは切符が

あるから問題ないか。

改札を抜けると青空が広がっていた。