海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ⑪ 表参道を通って

日差しのなかで

表参道といっても普通の道である。

特にお土産屋があるわけではない。

しばらく行くと観光案内所があった。

先に歩いているカップルが中に入った。

聞くともなしに聞こえる声。

「この近くに食事のできる店はありますか。」

同じようなことを考えている。ちょうど昼過ぎ

でも一緒に行くのもちょっと気が引けるので

先に歩き出す。

日差しは強く熱い。すると突き当たりがあり

道なりに右に行くと海岸通りになった。ここで

古い旅館などが、結構ある。どんな人達が

泊まっているのだろう。

f:id:jeboyhero:20210227090510j:plain

玄関先にみるとしめ飾りのようなもの

がどこの家にもぶら下がっている。

左手には海岸線があり、ワイフが

三保の松原のようだね。とつぶやく。

確かにその雰囲気はある。

しばらくすると右に古風で立派な建物

があらわれた。これが賓日館だ。

近代の建築の傑作らしい。入場料300円

入ってみるといわれたが、軽く流す。

f:id:jeboyhero:20210227091534j:plain

伊勢参りに各会の要人が泊まったらしい

さらに左に砂浜を見ながら歩くと

ようやく突き当たりに鳥居が見えた。