海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 55 あれ、レシーバーがない

この旅最大のピンチ!?

今日最初の訪問はイシス神殿。バスで30分ほど

走ると船着き場に着いた。イシス神殿は、ナイルの

島にあるのだ。バスを降りるときに救命胴着と

解説のレシーバーを持ってきてくださいといわれた。

確認のため、バックのポケットを見ると、無い。

慌てていろんな場所を探るが見つからない。もう

みんなバスから降り始めた。心配そうに見ている

ワイフと添乗員のKさん。見つからない。しかたなく

そのままバスから最期に降りる。今度は救命胴着を

忘れて、またバス逆戻り、運転手が笑って手渡して

くれた。

レシーバーは予備があるからといってKさんが

渡してくれたが、落ち込んでしまった。

そういえば、成田で、レシーバーは無くすと5500円

かかりますから注意してくださいと言われたのを

思い出してさらに落ち込む。するとKさんがそっと

寄ってきて小声で「実は私も成田で一つ無くして

いるんです。」と告白。優しい嘘かもしれないが

なんて気の利く人なんだ。慰め方が上手である。

めげる気持ちを振り払い、ボートにのる。

でもまだ引づっている。そのとき、そうだ旅行

保険があるではないかと思いついた。

そう考えるとだいぶ気が楽になった。

f:id:jeboyhero:20200724094610j:plain

暗い気持ちで最期からついて行く