海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 72 でました香水瓶実演販売

怪しいドアの向こう

ショーが終わったのは午後9時過ぎ

希望していた香水店に行くのだ。

光のショーを見なかった人たちは

一足先に行ったらしい。

ちょっと暗い街角の店の前にバス

が止まった。古びたドアをあけると

香水瓶が棚に並んでいた。そこを

抜けると、まずは香水瓶を作って

いる所で、間近でみせてもらう。

溶けたガラスを器用に丸めて香水瓶

の形にしていく。最期は、膨らませて

パーンと割って見せた。

きらきた輝くガラスが綺麗だった。

f:id:jeboyhero:20200928200102j:plain

そしてセールスが始まる

その後、奥の部屋に案内される。

入ると、饒舌なセールマンが言葉巧みに

香水の宣伝をする。なんでも天然ものは

エジプト産がほとんどで、有名メーカー

卸しているとのこと。いろんな香りを

試させて、さあどうだ。買わんか。

香水瓶より香水を売りたいのだ。

セットで1万いくらだ。実際に街で買ったら

その数倍だよ。オマケもつけるよ。と

軽やかトーク炸裂。やっと解放されて

お土産の香水瓶を探す。どれも手作りだから

高い。色々迷ってラクダの形の香水瓶を

3つ選んだ。娘たちへのお土産である。

f:id:jeboyhero:20200928212236j:plain

みんなも何かしら買ったようだ。

そう言えば、タメ口娘は香水セットを買った

そうだ。本当に羽振りがいい。

こいつ一体なに者なんだ。