海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 71 ピラミッド音と光のショー

 イヌの喧嘩が懐かしい

会場近くでマイクロバスを降りる。

駐車場は、混んでいてバスの間や

タクシーをぬって歩く。

すると1回目が終わったのだろうか。

人がぞろぞろと出てくる。

門の前に並ぶと、隣の空き地でイヌ

同士が睨みあってうなっている。

食べ物を争っているんだ。そんな光景

小さな頃に見た思いが浮かんだ。

やがて、負けたイヌがいじけていた。

スフインクスがしゃべる

会場が開いた。中に入ると椅子が

スフィンクスの正面に並んでいた。

あんまり人がいない。正面の一番

いい席に座る。

f:id:jeboyhero:20200925210046j:plain

ピラミッドに映写される映像。スフィンクス

が語り出した。なんと贅沢な演出。

3つ目の音と光のショーだが、一番よかった

f:id:jeboyhero:20200926051322p:plain