海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

バリ島 一日観光出発

ブサキ寺院で信仰と現実を見た

お土産屋さんから車で走り、山の上のブサキ寺院

についた。ここはヒンズー教の総本山だ。さらに

行くと正面にブサキ寺院の割れた門が青空につき

抜けている。バックには3千メートルのアグン山

が立ちはだかる。

f:id:jeboyhero:20180510220649j:plain

 

寺院の脇を通って中を除くと白い衣装の信者が

お祈りをしている。そしてそれを終るのをまって

いる物売りのおばちゃん。

f:id:jeboyhero:20180510221011j:plain

 

さらに裏にまわろうとすると、小さな女の子が

はがきを手に買ってくれとついてくる。これが、

噂の物売り少女かと思い無視をする。ガイドも

辛そうに言っていた。この貧しさも現実なのだ。

 

天から降るのは雨だけじゃない

山道を車で上っていくと突然、目の前で大きな
何かが上から降ってきた。そして車のフロント
ボディにぶつかった。すごい音がして、車は
急ブレーキ。よく見ると椰子の実であった。
あんなのがフロントガラスにぶつかったらけが
するよな。でもよくあるらしい。ラッキーなの
かアンラッキーなのか。車のフロントはへこんで
いたが、幸い走行には問題なかったので、すぐに
走り出した。

キンタマーニ高原は快晴だけど風つよし

言い間違えると大変なことになる名前の高原
登り切ったところのレストランで昼食。すきなもの
を食べていいという。ガイドが私たちは酒をのま
ないのか不思議そう。昼間はあんまり飲まない主義
目の前の山が富士のようにきれいな形をしていた

快晴で見晴らしがいいが、風が強い。

f:id:jeboyhero:20180510221545j:plain

浅間山のような山