海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 80 今度はパピルス店

本物はここだけ

食事のあとは、パピルス店にいく。

ピラミッド入場は、1時からだそうだ。

その時間調整なのか。でも行きたかった

からいいや。あの、香水瓶の時のような

店の中に入っていく。

f:id:jeboyhero:20201027195332j:plain

店のなかは、パピルスの作品というか

うりものがいっぱい飾ってある。お土産

店というよりは、さながら、絵画を売って

いるような感じである。

それぞれ、みんな素晴らしいが、なんと

言っても高い。本物は高いそうだ。逆に

お土産店で売っている安いしおりは、

みんな偽物!?

ボランティアおじさんが買った。

B5サイズで3千円だそう。

また、あのタメ口娘が従業員を引き連れて

色々買っているようだ。

一体彼女はなに者なんだろう。

ワイフも暗いところで図が変わるもの

を従業員に聞いている。すると

あたりを暗くしていろいろ選ばせ

ようとしている。結局断っても

しつこくついてきている。あーあ

声かけるんじゃなかったね。

最終的には振り切って外に出た。

f:id:jeboyhero:20201027200257j:plain

ツアーでもらったパピルス