海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 58 あの光るのが南十字星

倒れていないか

ウルル最終日の夜が明けた。

いや、まだ明けていない。午前4時

いつもの通り起きてしまった。

こっそり起きて、トイレで

ネットサーフィン

そうだ。南十字星だ。バーベキュー

の時に聞いていた。それ明け方見えるよ

早速、どこにあるか、ネットで

調べる。

調べるとあれれ、十字というのだから

十字架みたいにまっすぐ立っている

とおもっていたが、なんと

左に倒れた感じである。

しっかり、確認方法を頭にいれて

部屋をでる。

フロント近くの広場に出て空を見上

げた。満天の星空とはいえず、日本

の家で見るのと変わらないくらい星

の数。

それでも、一生懸命探すとそれらしき

星が見えた。見えたことにしよう。

部屋にこっそり変えるとワイフが

薄目をあける。

南十字星みたよ。といったら、

急にごそっと起きた。見たいという。

一緒に外にでると、空が明るくなって

きた。

かすかに見える。倒れているけど

あの光るのがきっと南十字星

南十字星を探そう