海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 54 ツタンカーメンゲットだぜ

さらばアカマル号

6時過ぎに部屋に戻り、最終確認をして集合

の6時30分の5分前にフロントに降りた。

もう、みんな来ている。さすが、このツアー

の人たちは遅れることはない。

昨日のうちに会計は済ませていたが、朝、

一本水を飲んだのでその精算をする。

お金を出すと、細かなおつりがないらしい。

机の奥から、ビニール袋に無造作に詰められた

コインを出した。そして、大胆に破いた。

広がるコイン。そのうち2コをつまんで

返してくれた。ガイドのはっちゃんによれば

エジプトではあまりコインを使わないそうだ。

コインをよく見るとツタンカーメンではないか。

f:id:jeboyhero:20200724092129j:plain

はっちゃんもこれは、いいお土産になりますよ

といっていた。

わーいツタンカーメン、ゲットだぜ。

ご機嫌で船をおり、バスに乗り込む。

ばいばい、アカマル号。いい船旅だったよ。

f:id:jeboyhero:20200724092437j:plain