海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行で、飛行機の中の便利グッズ

海外旅行で、飛行機の中での便利グッズ

 

ヨーロッパや南米は、10時間以上飛行機

に乗り続けます。

当然、エコノミーですから、狭い。

皆さんその対策をしていると思いますが、

私の場合は、こんなもの持って行ってい

ます。

①ネックピロー(首枕)

アイマス

③折りたたみの買い物バック

アイパッドミニ

⑤イアホン

⑥パスポート入れ

ポメラ

⑧スリッパ

⑨フード付き上着

 

①ネックピローは、みなさんもって

いますよねあるとないとでは、全然違い

ます。

最初は、100均一の空気で膨らますのを

持っていきましたが、パンクしたり、

首に汗がたまったりでだめ。

f:id:jeboyhero:20180401182436j:plain

次にふんわりとして、首に巻きつける

タイプにしましたが、

大きすぎることと、首の後ろの所が

頼りない。

f:id:jeboyhero:20180401182608j:plain

今回は、低反発のものにしたら結構

いい感じです。

アイマスクは、ゴムの緩いものに

しています。

これは、100均一のもので十分でした。

③折りたたみのバック。そうエコバック

ですか、これに飛行機のなかでとりあえ

ず手元に必要なモノを入れます。

便利です。ついでに小型バックパック

これは飛行機では使いませんが、

とにかくいっぱい入ります。

どちらも底が固くなっているのが

ミソです。

下に置いた時の安定感が違います。

f:id:jeboyhero:20180401183028j:plain

バックパック 右買い物袋

f:id:jeboyhero:20180401183138j:plain

アイパッドミニは、映画をダウン

ロードして入れていきます。飛行機

の中では好きな映画があるとは限ら

ないので、10本くらい入れます。

アマゾンのプライム会員だと

無料でレンタルできます。

⑤イアホンは、飛行機についています

が、特に外国の会社だとイアホンが

大きくて耳がいたくなることがあり

ます。愛用のものを持っていきます。

⑥パスポートケース

いつもパスポートが見つからなくて

慌てるので、ケースに入れておきます。

これもなかなか気に入ったものがなくて

いろんなものを試しました。

条件として、パスポートが入ることは

もちろん。航空券も折らずにはいること。

ペンがささること。クレジットカード

の予備が入ることなどです。

f:id:jeboyhero:20180401183902j:plain

これまで試したもの。

左上は、小物入れでいろいろ入りますが、

柔らかすぎて使いにくいです。

左下は、サンワサプライのもので、一番

しっかりしてかっこいいのですが、

吊り下げ式にできない。手が空いていない

ときに首から下げることができれば、

いいのですが、

右下は、雑誌の付録にあったもので、

大きさは少し大きくていいのですが、

チャックで閉まらないものなので、

不安がある。あと吊り下げもない。

右上が現在使っているもの、つくりは

今一ですが、チャックがあり

ペンさし、何よりも吊り下げができます。

f:id:jeboyhero:20180401184447j:plain

閉めたときの様子です。

ポメラ・・・なんだ。犬ではないし、へへ

じつは、小型のワープロです。

乾電池で動き、すぐに立ち上がります。

私は、旅行の手記をこれで書いています。

一番時間が使えるもので、1・2時間は

あっという間に過ぎていきます。

f:id:jeboyhero:20180403211930j:plain

あとは、定番のスリッパですか、これも季節

によって厚いものと薄いものを使い分けてい

ます。折折りたたみはうまく足が入らないこと

がおおいので、普通のものを持っていきます。

⑨いわゆるパーカーですね。寒いときはフード

付きがイイですね。

これらのものをエコバックにいれて椅子の下

に置いておきます。旅なれると荷物が少なく

なると言いますが、私の場合は、もともと

いっぱい持っていくのが好きなので、増える

ことはあっても減ることはないようです。

それでは、このへんで、

ありがとうございました。