海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㊽ 昼はデッキバーベキュー

そんなに追求するなよ

今日は、エジプトデーだそうだ。そして昼は

デッキで日を浴びながらバーベキューと相成った。

肉を豪快に焼いている。そして野菜もたくさん。

なにより大好きなケーキもたくさんある。

同じツアーの人たちとも仲良くなってきた。

今回は、友近似の夫婦と正面になった。おしゃべり

で明るい彼女。コストコの愛用者のようだ。

話の中で、私の職業をしつこく聞いてくる。

しかたなく職種だけは答えた。でも察してしまった

ようだ。ご主人はファンド系の会社らしい。

そして、隣は若い一人旅の女の人、一見かわいいが

誰に対してもタメ口ではなすので、タメ口娘と命名

した。分け隔て無い口調で、へたに敬語を使うより

返って清々しいかもしれない。絶対にスカート

しかはかないというポリシーがあるそうだ。

その隣には、同じく一人旅の年配の女性。

タメ口娘が、「エッちゃん」と呼んでいた。

公務員ぽい真面目な感じの人である。

また、例の名古屋の値切りシスターも絶好調で

話題の中心になっていた。

f:id:jeboyhero:20200704102808p:plain

f:id:jeboyhero:20200704102831p:plain