海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 59 砂のお山の展望台

蟻さん轢かれちゃうよ

今日は、出発が遅いので、時間がある

夜が明けたので、気になっていた展望台

に挑戦である。ここでも山やの本能が、

部屋からでて、フロント前の周回道路を

横切る。

すると道路に砂でできた蟻さんのおうち

を発見。

かわいい。思わずパチリ

その先に砂の道があった。

上にむかって伸びている。渇いた砂

は細かくて赤い。登りにくい

それでも、10分位で頂上に着く。

誰もいない。

360度カメラとビデオを撮影

風が出ている。娘夫婦は今日

エアーズロックの登頂目指すはずだ。

もしかしたら、この風で登れないかも

滑るように下って部屋に戻る。

着替えを終えたワイフに登った

とこというと行きたいと言われた。

そして、再び二人で展望台へ

今度は、西洋人の女性2人がいた。

なぜか、親切にも写真を撮ってくれる

という。

砂だけにすなおに好意を受けたってね