海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 63 シドニー空港で

おしゃべりおじさん登場

赤い大地を飛び立つ。これで

エアーズロック(ウルル)とも

お別れだ。

そして、3時間はあっという間。

シドニー空港に着いた。

荷物に出るといきなり薄毛の茶髪

おじさんが登場した。

年齢不詳。めずらしくおじさん

である。

f:id:jeboyhero:20191228215901p:plain

エアーズロックはどうだった。と聞かれた
ので、登りました。というと。

驚かれた。今の時期はあんまり登れない

事が多いらしい。

それにしても、このおじさん。

おしゃべり。

オーストラリアの成り立ちの歴史から

現代まで機関銃のようにしゃべる。

そして、シドニーの観光ポイントを

たずねると

オペラハウスとハーバーブリッジ

だそう。

詳しいのは理由がある

そしてハーバーブリッジの

説明がやけに詳しい。

曰く。橋の途中にある展望台に登る

といい、階段を上がるとお姉ちゃん

が座っている。そこ娘に料金を払う

と屋上に行けるよ。と嬉しそうに

こたえてくれた。そのことが

言いたいのがわかった。

そう、お姉ちゃんという言葉が

うれしそうだったもの