海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 60 豪州のカウボーイ

やっと買えたよ

今日の出発は、12時過ぎ、展望台

から降りてきてもまだ時間がある。

ここで、念願のテンガロンハットを

買いに行く。

何回もかぶったり、眺めたりして

やつだ。

軒先にあった帽子を取って店の

中に入る。これくださいという

ジェスチャーで伝える。

おばちゃんは嬉しそう。帽子の

たたみ方を教えてくれるらしい。

いきなり、帽子の真ん中を折った

『おいおい、新品だぜ』と思った

時にはすでに4分の1となって

小さな袋に入れられた。やー

元に戻るかな。心配をする俺

を尻目に包もうとしている

あわてて、そのまま使うから

と言って、帽子を元通りに

してもらう。

そして、帽子をかぶって外に

でた。

うれしくて、かぶったまま

部屋にもどる。

出迎えたのはワイフの

冷たい眼であった。

わぉ