海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ㉖ 朝食は手作りベーコンエッグ

恒例の朝散歩だ

5時に起きる。ワイフを起こさないように

そっと部屋を出る。ホテルのロビーは

夜の廊下は趣あり


ひっそりとしている。ドアからでると外

は真っ暗である。手前の道路を取り合えず

歩く。街灯もなく真っ暗な道を歩く。

商店もなにもない。左になんとか研究所

と言う大きな建物があった。往復1時間

を歩くつもりでどんどん奥に進む。

やがて30分たった頃に、三朝温泉へようこそ

の看板があった。なんだここからが温泉街

なんだ。

他に明かりがない

 

三朝ロイヤルホテルは、はずれているのだ。

時間なので、とぼとぼ帰った。

部屋についた頃から外は雨になっていた。

よかった。そして、雨でよかったのだ。

季節的には雪になってもおかしくないのだ。

朝食は、昨日と同じ会場で、バイキング。

品数はすくないが、すき焼き鍋ができそうな

セットが置いてある。私は、玉子とベーコン

でベーコンエックをつくった。我ながら

うまくできたと自画自賛。だいすきな

クロワッサンも美味しかった。

上手でしょ

今日は時間的に余裕がある。ワイフはもう

一度露天風呂に行くと言って、嬉しそう

バイバイしながら部屋を出て行った。