海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ アイスランド

ふろから出してよー

世界最大の露天風呂に浸かる

こと約1時間。カラスの行水

といわれる私の風呂にしては

驚異的なことだ。

ワイフとは別れてシャワー室

へと行く。

L字型のロッカーから着替え

を出して素早く支度をする。

待ち合わせ場所に着くともう

ワイフが来ている。

さすが、すばやい。ワイフは

こんな時は、行動が早い。

海外限定のレディーファースト

でワイフを先にゲートを譲る。

私の番だ。さっき飲んだスムージ

清算があるので、クレジット

カードを出した。

清算しようとすると「ビー」

と警告音が響くではないか。

色の白いきれいなお姉さん受付

が英語で何とか言っているが

理解できない。

ロッカーの表示の所を指して

いる。

あっもしかしたら、あわてて

ロッカーに戻る。

そう、最後に丁寧に扉を閉めて

しまったからだ。

ロッカーは、終わったら開けて

おくのは、万国共通なのだ。

ようやく、ゲートは開かれた。

ワイフは、またかと冷ややかな

視線を送る。

これまた、海外限定の両手をま

げてまいったねのポーズをとった。