海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ペルー・ボリビア10日間 出発だ

失敗ばかりの過去の私

今回は10回目の海外旅行

いろいろ失敗を重ねてきた。

そのたびにすこしずつ旅が

うまくできるようになった。

シンガポール旅行では、

カラーフィルムを間違え

てモノクロ写真の旅に

トルコ旅行では、電車で

成田に向かい、重い荷物で

へとへとになった。

バリ旅行では、家から駅

まで、バスの時間を間違え

あとの指定急行にすべて

乗り遅れるという失態。

まあ、よく失敗するものだ。

今回は、家からタクシーを

使い、そして最寄駅から

リムジンバスで成田へ

これが、一番いい方法という

ことがわかった。

 でも、今回も軽い失敗

ウエアブルカメラにSDカード

が入っているか前日確認したが

そのまま家に忘れる。

幸い予備を3つもってきたから

カバーできたが、まったくね。

ついに来た、この日。最高齢参加者

でも、バスは2時間かけて予定

より早くついた。

成田では、ツアーの人たちが集まる

どう見ても、娘世代である。そして

受付の時にちらっと名簿を見ると

新婚さんが3組くらいいる。

ワイフが、クラブツーリズムのツアー

みて、どう見てもあちらだよね。

全く同感である。

添乗員はさわやかさん

添乗員のTさん。ちょっと高橋尚子

似の30過ぎのさわやかな感じ、い

ままでで一番若い添乗員だ。

大丈夫か。きっと世代を合わせたの

だと思う。

迷惑をかけてはいけない。はじめての

へんなプレッシャーがかかる。

 

平成30年1月12日~21日まで

これから、初めての南米の旅

が始まるのだ。