海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ アイスランド

滑舌なのか発音なのか 

アイスランドの4日目はブルーラグーン

世界一の露天風呂とのことである。

確かに広い。そしてぬるい。でも

ツアーのなかには、オーロラでは

なくこのブルーラグーンに来たくて

参加した人がいたくらいだ。

北欧美女と入る露天風呂も乙な

ものだ。

1周すると15分くらいかかる広さ。

30分ほどして、のどが渇いてきた。

中央の施設寄りにジュースバーが

あった。

これはいい。さっそく看板の中に

大好きな「バニラ」を見つける。

水着姿のきれいなお姉さん店員に

むかって、「バニラプリーズ、ワン」

と吠えた。

にこっと微笑んですぐにスムージー

が出てきた。入館の時に腕につけた

装置を機械で読み取った。受け取る。

そして、ストローから一口。

「むむ、」これは、バナナである。

お姉さん、私は「バニラ」をたの

んだんだよ。これは「バナナ」で

はないかい。

とは言えず、大人しくストローを

さらにすすった。

発音なのか、滑舌なのか。

それともお姉さんの耳のせいなのか

それもわからず、あまり甘くない

バナナスムージをずずずとすすった

のであった。