海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ アイスランド

ごめんね、私中国語はだめなんだ

アイスランドの帰国前日。最後の

オーロラハントに出かける。ツアー

では、もうあきたのか、6人程度

しかいなかった。もっともこれに

参加すると一睡もせずに帰国とな

るからかもしれない。

オーロラハントは、いろいろな

ホテルをバスで回って、2時間以上

かかってその場所に着いた。

たしかに真っ暗である。

そして、空にはすごいオーロラ

が出ていた。

早速、写真を撮っているとそこに

欧米人の母子が来て、カメラの

撮り方を教えてくれと言っている

ようだ。

みると同じニコンである。

よし、とカメラを見ると表示が

全て中国語。

いろいろ試すが、よくわからない

絞りやシャッタースピードなど

説明したいが、英語もできない。

結局取れずに ソーリー

小さな女の子の泣きそうな顔が

いまも思い出す。

f:id:jeboyhero:20181029035623j:plain