海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㉒ バイキングでおはよう

隠しアイテム登場

朝の3時に目が覚める。ワイフとの約束で

4時まではベットでジーとしていた。

時間になったので、今日の衣装に着替える

じゃーん。発売したばかりのサッカー日本

代表のユニホームのお目見えである。

f:id:jeboyhero:20200404145832j:plain

 もちろんワイフには内緒で購入したものだ。

それを見たワイフは無言。でも明らかに

『またそんな物買って』という目をしていた。

私は、歴代の日本代表ユニホームをドーハ

の時から集めているのだ。特に今回はお気に入り

である。まずは、ウインドブレーカーを羽織って

船底に位置する朝食会場へ向かった。

目覚めすっきり朝食だ

朝食は5時30分から、25分に降りていくと多くの

人が来ていた。中に入ると添乗員のKさんが笑顔

で席に着く場所を示してくれた。

食材は、ホテルのレストランばりの種類が豊富

である。大好きなパンも適度な大きさのものが

いっぱいにある。これはうれしい。

f:id:jeboyhero:20200404150706p:plain

f:id:jeboyhero:20200404150748p:plain

ただ定番のベーコンエッグなどはなかった。

それでも、果物もあるし、いい朝食になった。

今日は、王家の谷に行くのだ。