海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝く アイスランド ⑱ いきなり集合写真

ピンクリボンって何

銅像には、ピンクのリボンが結ぶ

んである。なんでも男女平等を叫ぶ

運動をしていて、昨日半日女性が

働かなかったらしい。日本は、世界

157か国中147番めだそうで、

ここアイスランドは1番である。

それでもストかよ。すごいね。

この後みんなで、商店街をあるく。

その切れるところで、解散となった。

いきなり集合写真

現地ガイド見習いにA君が初めて

ガイドをした記念としてみんなで

集合写真を撮りたいといいだした。

異論もなく、集合写真でパチリ

f:id:jeboyhero:20180407185459j:plain

でもどうやってみんなに配るのだ

ろう。まぁいいっか。

そのあと夜のオーロラツアーの予約

のために事務所にいく。現地ガイド

Mさんは、不思議なアイスランド

使って交渉していた。

これを最後にガイドとしては、終了

となる。記念に撮影をといったら

「有料だよ」と笑っていた。

ハンチングが似合うかっこいい女の

人であった。