海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド ⑥ 風と雨と地球の割れ目

そんなかっこう必要なの

ロビーにおりてきたツアー仲間たち

みんな山にでも行くような恰好である。

登山靴を履いている人もいる。ちょっと

オバーなんじゃないのと思った。しかし

これが正解だったと後で思い知る。

ハンチングが決まっているガイドさん

バスに乗り込むと現地ガイドのWさん

を紹介される。ハンチングにサングラス

顔がわからない。声は若いが、おばさん

風な独特のしゃべり。この国にきて

18年になるそうだ。

最初の訪問地は、世界遺産のシングル

ヴェルトル公園。風がすごく強く寒い。

雨も少し降ってきた。

しばらくすると世界で最初に民主主義

が行われたという小屋が見えた。

f:id:jeboyhero:20180611210752j:plain

アイスランドの国旗が誇らしげにゆれて

いる。

割れ目を歩く

そこからさらに歩くと出た。地球の割れ目

ギャウ到着である。ここからユーラシア

大陸とアジア大陸が分かれている。

割れ目の真ん中を歩く。雨と風で寒い。

靴が濡れてきた。ああしっかりとした

服装にすべきであった。

f:id:jeboyhero:20180611210837p:plain