海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド ⑲ 世界一のホットドックなの

おふくろの味 ホットドック

みんなと別れて、ワイフと二人で街

を歩く。食事とお土産が目的である。

少し開いていると、ツアーの人が

ホットドックを食べている。なんで

も世界一おいしいとのこと。ガイド

見習いのAが帰国して3回も食べた

らしい。そのホットドック屋さんは

ちんけな屋台のなかにおばちゃんと

その子供2人がいる。地元の人の

行列ができている。

そのホットドックは、パンにソーセージ

をはさんで、茶色の何かを入れてソース

をかけている。確かにうまい。400円と

かなりリーズナブルなのかな。

 

「アイスランド ...」の画像検索結果

「アイスランド ...」の画像検索結果

バイキング帽 買ったどー

次に、昨日見た「バイキング帽子」を買い

たくて何軒もおみやげやを歩く。やっと

見つけた。ワイフは本当に買うのと言って

いた。

2600円するけど、買っちゃった。つい

でにアイスランド国旗のマグカップも。

店員のお姉さんが美人でまた得した気分

になった。

これで、コレクションがまた増えた。