海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ペルー・ボリビア10日間 ウユニ塩湖で遊ぶ

塩湖は長靴が必需品なのだ。

今日はモーニングコールはない。

ツアーのなかでも初めて、9時

30分集合である。考えたら

ほとんど4時、5時起きであった

朝食の7時には、レストランに

行った。まだ食欲はない。時間

があるので、ホテルの外を散歩

することにした。

f:id:jeboyhero:20180529194413j:plain

 ホテルの中を探検していると

メイドさんがいた。思い切って

一緒に写真を撮る。

f:id:jeboyhero:20180529194533j:plain

(民族衣装を着た人形ちょっと

 怖い)

集合時間となった。長靴をレン

タルしてくれる。膝下までのサ

イズ。こんな長いのいるのかな

と思った。

 くじ引きで4名ずつ4輪駆動

車に乗る。6台の車が並んで、

ウユニ塩湖に入る。見渡す限り

の真っ白な風景が広がる。

f:id:jeboyhero:20180529194702j:plain

 しばらく走るとトイレ休憩

パリダカが走った記念の碑の

前で写真を撮る。

f:id:jeboyhero:20180529194755j:plain

いろんな国の旗がはためく誰かが

最初に旗をたてて、そしていろんな

国の人が旗を持ち寄ったため世界

各国の旗が集まっている。

f:id:jeboyhero:20180529194853j:plain

 そこから、それぞれグループ

ごとに分かれていろんな方向

に向かっていく。すぐに互い

が見えなくなった。そして我々

だけになると止まった。

いよいよ写真撮影である。それ

ぞれが、いろんな道具をもって

きて、写真を撮っている。私は

動画と360度カメラだ。

トリック写真は、結構きつい

 リーダー車のガイドがなにや

ら取り出した。UYUNIの文字

それを手前にして、撮影者は寝転

んで、カメラを手にする。奥には

椅子に座って、手を上げるとあら

不思議、文字の上で乗っている。

ジャンプをして撮ると雲に浮かんで

いるように写る。何度もやって

そのたびに転ぶ、なるほど長靴

が必要なわけだ。海老ぞりになる

って結構きつい。ズボンもどろどろ

になってしまった。