海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド ⑩ 黒い海岸は本当に暗かった

海岸が吠えている

ミールダール氷河の後は、黒い海岸

である。

下車する前に地元の添乗の人から厳重

い注意された。絶対に海辺100メートル

以内に近寄ってはいけない。毎年旅行者

が海に引きづりこまれるそうだ。

実際みるとたしかに真っ黒な海岸で

不気味な感じである。そして波がうねる

風と波で海岸が吠えている。

f:id:jeboyhero:20180615212334j:plain

おっと物価を忘れてた

ようやくホテルに帰ってシャワーを

浴びる。生き返った感じである。

今日はオーロラツアーがないので、

夕食はゆっくりとできる。ここで

ワインを注文した。赤と白2杯で

2600円。日本なら1本買えて

しまう。味もそんなによくない。

一緒のテーブルには、山の恰好を

した夫婦が座った。話を聞くと

これがすごい。アフガニスタン

機関銃を持って記念撮影したとか

とにかく変わったところに旅行

に行っている。昼に一緒だった

仲良し中年婦人もマチュピチュ

いったことがあるなど、みんな

旅の猛者が多いのかもしれない。