海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ペルー・ボリビア10日間 マチュピチュからクスコへ

旅行の醍醐味は値切りだ

マチュピチュ遺跡からバスで列車

の駅へ向かった。列車の発車時間

まで時間がある。駅周辺で買い物

をする。ワイフは、民族織りのシ

ョルダーバックがほしいとのこと

だったので、探す。8ドルのバック

があった。私もボトルケース7ドル

ついでにボールペン10本入りを

合わせて、15ドルにしてくれと

言うと、物売りおばちゃんは16

ドルだという。しばらく粘って

いると、仕方ないなーって感じで

15ドルとなった。日本円で100円

位なんだけど、なんか得した気分

f:id:jeboyhero:20180331221710j:plain

(値切ったボトルケース)

 

プロは顔がわかるのか

駅に着くと、いきないワイフが地元

の女の人に話しかけられる。そう

さっき撮った写真を売りにきたのだ

よくわかるなーと思った。もちろん

喜んでかった。周りにいたツアーの

人たちもそれをみて次々と買う。

売り子はご機嫌。最後は添乗員の

Tさんに無料で1枚くれていた。

あの有名な崖っぷちホテルが

帰りの列車は、行きと反対側、

やはり水の勢いがすごい。

列車をおりて、クスコの街にバスで

向かう。途中あの、世界で一番危険

なホテルを見学。たしかにすごい

どこから上るのかわからない。

でも予約は殺到しているらしい。

f:id:jeboyhero:20180526052240j:plain

(崖に舞茸のようについている

 のがホテルです)

今日のホテルは、クラシックな外観

しかし、場所は問屋街で、夜は危険

f:id:jeboyhero:20180526052408j:plain

らしい。静かでそんな風に見えないが

明日は、いよいよウユニ塩湖へ向かう。

相変わらず眠れない。