海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ペルーボリビア10日間 なんでそこを選んだの

もちろん

マチュピチュ、ウユニ塩湖が目的

マチュピチュは、私が小学校の頃

インカ帝国の興亡』を読んだ時

からのあこがれの地だった。まさ

か数十年後に行くとは想像だにし

なかった。

 ちょうどその頃、独身の中年お

ばちゃん先生が、スイスに旅行に

った。まだ、プロペラの時代であ

る。生徒におみやげとして、スイス

の切手をもらった。その時に「この

クラスの半分くらいの人が大人に

なったら海外に行く時代になるよ」

といった。その時は嘘だーと思った

電話も車も個人で持っていない時代

だった。

 そして、ウユニ塩湖。これはテレビ

で最近知った。天球の水鏡。ぜひ行き

たい。そして、今回いろいろなツアー

を比べたが10日間で、マチュピチュ

とウユニ塩湖を両方行けるのはこの

HISしかなかった。

そして、その理由が旅行とともに

わかることになる。