海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド ④ 乗り継ぎコペンハーゲン

初の北欧だ。コペンハーゲン

スカンジナビア航空も始めてた。座席

はそこそこ広い。座席前のビデオは、

あまり日本語バージョンがない。

日本人アテンダントが2人いた。我々

の担当は、若いにいちゃんだ。食事

は、まあまあだが、繊細さがない。

近くの白人の夫婦の赤ちゃんが5時間

前からずーと泣いていた。

コペンハーゲンに着く。乗り継ぎのため

だけど入国審査と身体検査だ。入国は

インド人風の女の人、ニコリともせず

無事通過。次はX線検査。ブザーがな

ったらカプセルみたいなところで両て

を上げるらしい。私は大丈夫だった

が、ワイフが引っかかる。よくブザー

がなる。両手を上げてくるくる回って

いた。

北欧美人、はんぱねぇ!

4時間ある。空港のなかを散策する。

なんとすれ違う一般人みんなきれい。

スタイルもいいし、モデルみたいだ。

歩いているだけで楽しくなる。ワイフ

ちょっと不機嫌。

しかし、物価が・・・高い。ジュース

500mlで400円日本の3倍じゃ

ないか。

ワイフが財布を買いたいというので、

店を回る。でもなかなか見つからない

でも、店員はとても親切だ。にこにこ

しているし、美人だし、なんかうれしく

なってくる。

楽しくすごした4時間であった。

続いてアイスランド航空に乗る。

添乗員さんのSさんに言わせるとこの

航空会社は、「けちんぼ」で、ほとんど

が有料であるらしい。アテンダント

おばちゃんである。でも、3時間なんて

あっという間に過ぎてアイスランド

到着した。

f:id:jeboyhero:20180609203125j:plain