海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド ② 成田へ

いよいよ出発、旅の始まりだ

平成28年10月23日~29日まで

ツアー名 大自然体感 アイスランド

周遊7日間

いつもの通り、高揚で眠れない。結局

起床を早めて、いつも通り朝の散歩を

始めた。途中にある小さな神社に旅の

安全、健康、そして、オーロラが見れ

ますようにと気持ちをいれてお祈り

した。

5時にタクシーを予約してある。ワイフ

もきっちり時間を合わせて玄関に出た。

いつも、出発前に恒例の写真を撮る

ここで、初お目見え360度カメラの

登場である。またそんなの買って

と横目でみるが、笑っている。

タクシーは予定で通りきてくれた。

乗車中、気をきかせて話しかけてくる

海外ですか。そうです。この時の

優越感。いいですねご夫婦で。はあ。

こうしていくうちに旅行に行くんだ。

という気持ちがさらに高まる。

最寄駅から空港行きバス乗り場のある

駅につく。

いろんな失敗を経て、空港にはバス

ということになった。

バスは、最初は順調だったが、途中

日曜日のディズニーランド渋滞に巻き

こまれ、全く進まない。集合は9時30分

だけど大丈夫か不安になる。ワイフに

話しかけると、全く動じていない。

バスは混雑も考えて走ってるからきっと

間に合うよというのだ。その言葉から

5分もしないうちに、急にバスが動き

だした。スピードをぐんぐんあげる。

結局、到着予定30分前についてしまった

なんだか、最初から知っていたような

ワイフの言葉に感心してしまった。

f:id:jeboyhero:20180607213806j:plain