海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 69 カイロに着いたゾー

国内線に乗って

飛行機の中は、2-3-2列。ツアー

のみんなは2列に座った。いつもの

通り、通路側は私。すぐに離陸した。

途中にビスケットの詰め合わせが出た。

f:id:jeboyhero:20200920170424j:plain

 ジュースのパッケージがかわいい。

飛行時間は、1時間半くらい。

カイロ上空に来た。

f:id:jeboyhero:20200920170739p:plain

夕日に映えるのは

遺跡だろうか。下に広がっている。

空港は不思議な遺物だらけ

空港内を移動して出口にむかう。

するとあちこちに怪しい遺跡の偽造物

がある。

f:id:jeboyhero:20200920171026j:plain

f:id:jeboyhero:20200920171106j:plain

柱にツタンカーメン

なんと柱にツタンカーメンがくっついている。

するとこんどは

f:id:jeboyhero:20200920171225j:plain

なんと休憩椅子がツタンカーメンの黄金椅子

ではないか。座って見たかったが、みんな

急ぎ足で移動している。写真に撮るのが

精一杯であった。

残念。ファラオ気分味わってみたかったな。