海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん旅行記 64  おしゃべりおじさんえらい

おしゃべりも役に立つ!?

案内するおしゃべりおじさんは、

ホテルまで本当に喋りっぱなし

おかげで退屈せづにすんだが、

ホテルは、街の中心地から少し

外れたところ。道路に面して

いる。タクシーから外に出ると

寒ーい。

なんせ、35度の所から15度

シドニーにいきなり来たからね。

f:id:jeboyhero:20191230220739j:plain

さっそく、おじさんがフロント

と交渉してくれる。

ん、なにやらもめている。

ツインベットの部屋を頼んで

いたのが、すぐに用意ができない

らしい。

するとおじさん一気にまくしたる。

文句をいっているようだ。

たまらず、マネジャー。

じゃ、部屋ができるまで、

70ドル分食事をおごろうと

いったらしい。

(英語なのでわからん)

あとで、ドヤ顔のおじさん

に説明を受けて感動した。

やった。

f:id:jeboyhero:20191230220943j:plain