海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ⑯ 朝風呂ですってんてん

部屋に戻ると

ワイフは起きていた。

現在6時半、

朝食は7時からなので、

朝風呂に行くことにした。

昨日とは男女反対である。

湯船は四角で二つに区切られて

右はぬるく左は少し熱いくらい。

入ると先客一人はちょうど

風呂から出るところだった。

あいつが出たら写真取るぞと

思ってにやにやした。

内風呂でちょっと体を暖め、

外の風呂へ。

葦簀に囲まれた個人用の風呂。

源泉がチョロっと流れている。

触れるとやはり少し熱い。

しばらく浸かって出た。

中の風呂場まで行くのに

すのこの道になっている。

ちょっと濡れていた。

気が緩んでいたのか

左に体重をかけたとたんに

つるっと滑った。

足が上がり、腰から落ちそうに

なったが咄嗟に手がでて、

受け身の姿勢がとれた。

怪我をせずにすんだ。

高校の柔道授業のお陰である。

そんなことしているうちに

また一人入ってきた。

さっきの男もまだ洗面台で

髭なんぞ剃っている。

何度か風呂を往復して、

時間を稼いだが、出て行かない。

仕方ないので、

そっと陰から写真を撮った。