海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ⑬ さぁ 風呂へ突入

ホテルには5時に着いた。

部屋に戻るとさっそく、

風呂に行くことにした。

私は、地下の岩風呂へ、

ワイフは3階の方だ。

ロビーを右にみて、下に降りると

右側に大きな脱衣場があった。

スリッパの置く下足の上に

ポストイットがあって、

そこに自分のサインをして

貼り付ける方式になっている。

これはいいアイデアだ。

洗濯ばさみを使うところがあったが、

これは簡単で間違えることがない。

ドアを入ると30畳くらいの大きさ。

お風呂は、メインが40度、

それに43度と水風呂があった。

あんまり人がいない。

まず、体を洗って、大きな風呂に入る。

温泉特有の匂いはない。

湯も濁っていない。少し暖まって、

露天風呂に向かった。

あまり広くなく、少しぬるい。

露天といっても空が見えるわけではなく

軒したの風呂という感じ。

周りは木々で囲まれている。

あんまり特徴がない。

元来熱い風呂は好きではないが、

もう少し熱くてもいいかな。

お湯もそんなに濁っていない。

相変わらず温泉臭がない。

30分ほどで、部屋に戻ってきた。

ワイフも帰ってきたので、

感想を聞くと人が多かったらしい。

ちょっと期待しすぎたかも