海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

いかにほっとできたかの旅 伊香保温泉 ㉓ 頂上は上々だった 

遠くの山は、雲がついている。

晴れていれば富士山も見えるらしい。

ここで写真。

そして、頂上までは歩きで進む。

こちらも山道としては急な坂である。

ゆっくりと登る。

頂上は、赤と白のちょっと派手な

富士山神社があった。

ここで参拝。


そんなに景色は見られない。

草いきれのなかで慎重に下った。

ケーブルカーの駅に並ぶ。

ワイフがおもしろい看板を見つけた。

中国語で注意は小心と書いてある。

もちろん撮影をした。

帰りのゴンドラの中で

目の前にカップルがいた。

聞くともなしに聞いていると、

若い女性が湖に浮かぶ

蛍型ボートをしきりに、

テントウ虫と言っている。

『お嬢さん、あれは蛍だよ

言いたがったが

我慢した

もっとも蛍と気づいたのは

ワイフだった。

言われなければ

私もテントウ虫と思っていたろう。

でもだいたい今の若い子が

テントウ虫など知らないだろう。

時々晴れて日差しが届いたり、

曇ったりで山の天気である