海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㉚ 夜景or朝景

鍋冠山から美くしき

朝、4時に目覚める。

よく眠れた。

昨日用意していた

散歩用の服に着替える

ワイフを起こさないように

風呂場で、今日の行き先を

検討する。眼鏡橋

亀山社中のある風頭山から

バスがあれば

山に行き、なければ眼鏡橋

そして昼は中華街だろう。

出島、夜は、稲佐山

レストランでどうだ。

昨日買ったパンをかじり、

5時過ぎにホテルを出た。

まだ真っ暗である。

前の道を通り、天主堂を

過ぎて歩いていくうちに、

鍋冠山に登ちゃおうかと

突然思いつく。家が立ち並ぶ

細い道を通り、階段を登る。

標識に沿って行く。

やがて本格的な山の中に入った。

電灯はついていて、

道も舗装されているが暗い。

少し不安になりながらも、

ゆっくりと登る、やがて頂上。

立派な円形の見晴らしがあった。

見下ろすと夜景いや朝景が

キレイであった。少し風はあるが、

寒くはない。携帯で写真を撮る、

自動的にシャッター速度が遅くなり、

きれいに撮れた

全てお任せでこの画像

 

さすが、iPhoneプロの実力はすごい。

下りは一気におりる。

先ほどの道に戻って来て、

ガイドブックに載っていた

『祈りの三角ゾーン』で写真を撮る。

約1時間の行程だった。