海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㉝ おばちゃんタクシーありがとう

風頭山まで、どういったらいいか迷っている

と向こうにタクシーが止まっている。

そう、こうなったら使かっちゃえ、大人だからね。

乗り込むとおばちゃん運転手だった。

行き先を告げるとうれしそうに話をし出した。

まず、どこからきたのか尋ねられ、

続いて長崎の話となった。

特にクンチの話が詳しかった。

登り出すと急坂と狭い道、ぐんぐん登っていく、

こっちの方が近道と、もっと狭い道を登る。

これで交互通行らしい。体は左右に揺られ、

耳はおばちゃんの話で、大忙しである。

あとでワイフと話をしたのだが、彼女は話しが

したくて運転手になったのだと意見が一致した。

頂上近くまでで1500円

もし徒歩で登っていたら大変だったろう。

話も聞けたし利用して好かった。