海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 83 ガラペイアを着て

みんな大好きガラペイア

バスにもどると、添乗員のKさんが

参加者にガラペイアを貸してくれる

らしい。

そう、エジプトの民族衣装である。

束になったガラペイアから好きな

ものをとっていく。

みんな、大騒ぎして選んでいる。

私とワイフはそれぞれ好みの物を

選んだ。私は当然、派手目な白に

青い縁取りの衣装をチョイス。

ワイフは、シックな(地味?)

な黒ベースである。

みんなが喜んでいるなかで一人

文句を言っているヤツがいる。

あいつだよ。札幌の家族できている。

おやじ。この前、食事の時にたまたま

前の席にいたので、気を遣って話題を

振ろうと「北海道はもう雪だそうですね。」

といったら、「それは旭川だろう。札幌は

まだだよ。」とさも都会は違うんだという

風に言ったので、『北の田舎者め』と心の

なかに思いながら、そこで会話が終了した。

以後こいつとは、話さないことにした。

その息子も私と360度カメラを持っている

のが、かぶっているので、口をきいていない。

今回のツアーは、比較的気さくな人がいる

なかで、こいつらだけ浮いている。

そう思っているうちにすぐに

ピラミッドビューポイントに到着だ。

f:id:jeboyhero:20201107090910p:plain