海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 84 ピラミッドビューポンイントじゃ

絶景ポイントで

バスのなかで着替えて、外にでる。

あの因業親父以外はみんなだ。

ここが、3つのピラミッドが見渡せる。

絶景ポイントである。早速バチャバチャ

と写真をとる。

 

f:id:jeboyhero:20201110211027p:plain

ピラミッドつまんでる

ピラミッドをつかんだり、色々なポーズ

みんな決めている。

一人旅のえっちゃんは、ラクダに乗るという

ので、みんなから離れる。添乗員のKさんは

ラクダに乗るための注意書きにサインが必要

とあわてて追いかけていく。

その間、ツアーの人たちはみんなで集合写真

を撮っていた。われわれは、ちょっと離れて

いたので、気づかず、仲間に入れなかった。

残念。

観光客の合間を縫って、物売りがすごい、

手にいろんな物を持って、10ドル、10ドル

と騒いでいる。お局女子が、ちょっと物売りの

品物に興味を持って話すと、すごい勢いで回り

を物売りが囲んだ。

そのうちにアラブの帽子を持っている男がいた。

ちょっと見たかったが、あいつらに囲まれたく

ないので、やめてしまった。

ちょっと心残りであった。

帰り道につい

物売りがバスまでついてきた。懸命にツタン

カーメンの銅像とピラミッドの模型をもって

叫んでいる。10ドル、ノーというと5ドルに

なった。もうバスに着いた。最期の頼みという

姿で、3ドルとなった。

うー思わず買ってしまった。バス乗り込んで、

買っちゃった。とワイフに言ったら、何も言

わず、あきれていた。