海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ㊺ ああー長崎はこれもだめーえだった

空港でバカにされる

空港まで車で送ってもらった。

まだ、出発まで3時前である。

出発まで4時間もある。

とりあえず空港の中を散策。

おみやげを買おうということ

になった。私は会社用と

女子だけ特別にお菓子を買った。

いつものマグネットも悩んだ末、

長崎の観光地を網羅している

地図のマグネットにした。

さすが長崎、名物多し

ワイフは悩んで

長崎の協会ステンドクラス風の鍋敷き

を購入した。

そうだ、ここにもラウンジがあるだろう

と思い、探すと一番奥の方にあった。

ワイフが試しにイオンゴールドを

機械に通すとだめだと言う。

今度は私が別のカード3枚出して

試してみるが、全部だめ。

ああ、長崎は全部だめえーだった。

対応したねーちゃんは、少し小馬鹿に

したように、1000円出せば、入れると

言う。てあんでぇ、たかが、休むだけで

1円足りとも払うもんか。ならばと

がら空きの無料ベンチで時間をつぶす

ことにした。