海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑳ 3・3のご飯と味噌汁

7時となったので、朝食会場に

降りていく。

部屋番号が書かれたテーブルに

案内された。

テーブルにはあらかじめ、

朝食のおかずセットされている。

ザ日本の旅館の朝食というメンバーだ。

焼き鮭、卵焼き、大根のキンピラ、

サラダ等が並んでいる。

フィリピン人のウエイターが、

ちょっとなまった日本語で、

ご飯と味噌汁は、自分で選ぶようにと

教えてくれた。

そこには、3種類のご飯と味噌汁。

味付け海苔と納豆があった。

一杯目は、お粥を少々。それと海苔、

納豆を持ってきた。味噌汁は薄味だ。

ワイフは、ご飯と何とか汁という

具だくさんの味噌汁を持ってきた。

食事をしているとウエイターが

布団をあげてもいいかと聞かれた。

OKしたが、食後少し寝たかったと

ワイフ言われ、ちょっと後悔した。

2杯目は普通のご飯にして、

納豆と海苔で食べた。

全体的に味は可も無く不可も無い。

でもお腹は一杯になった。

自分でチョイスする