海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑲ 朝は独占露天風呂

6時前に部屋にそーと帰る。

ワイフが起きて、私のいびきが

ひどくて、眠れなかったと言われる。

疲れていたからね。ごめん。

一度5時すぎに起きて私がいなかったので、

もしこのまま私が行方不明になって、

警察にどんな服装でしたと聞かれても、

靴は茶色でした。しかいえない、

なんて考えたなどとまじめな顔をして

言うので、思わず吹き出しそうになる。

7時から朝食となっているので、

風呂に行こうということになった。

今日は、男女が逆になっている。

奥の風呂に入ると昨日より狭い

ひょうたん型になっている。

誰もいない。外の露天風呂に入る。

中の風呂もそうだが、

この露天風呂のそんなに温度が高くない。

だから、ゆったりと浸かることができる。

空が晴れている。

『ああ温泉浸かってるんだー』と

『朝風呂はさいこー』などと独り言が出る。

誰もいないからかまわない。

これだよね、日本の旅行は

そういえばアイスランドでも

でっかい露天風呂があったが

水着で入るのはちょっと違う。

やっぱり裸一貫、これが温泉じゃ。

 

jeboyhero.hatenablog.com