海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑭ 源泉で修学旅行生と混じる

地獄、巡ってます

進んでいくと、まるまる地獄など

という名前の付いた所が至る所にある。

名前の妥当さに感心したり、

あるいは苦しい名付けにツッコんだり

して歩く。

名前の由来はわかならい

時々蒸気が大きく吹き出したり、

泥のなかからポコポコと小さな温泉

が沸いていたりで、飽きない。

ポコポコでてます

板は暖かい


山の斜面を半周したところで、

見晴らし台と休憩スペースがある。

そこで、休んでいると下の方から

バスガイドさんを先頭に学生さんが

ぞろぞろと上がってくる。

まさに修学旅行である。

あっという間にその集団に飲み込まれる

そして、過ぎ去った。しばらくして、

あとを追ようにのこり半周を回った。

日がどんどん傾いていく。

ゆっくりと2時間近く過ごした。

そろそろ夕食を考えねばと思いながら

ホテルに向かった。

夕日が当たる