海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑮ 夕食はもちろんチャンポーン

ホテルに戻って、食事場所を聞くこと

にした。フロント近くにいた女性に

尋ねると、近くに絹笠食堂を紹介された。

そう、これはガイドブックに紹介されて

いた店である

ホテルから下って5分ほどの所。

いかにも地元の店という風情。

ガイドブック押しの絹笠食堂

中にはいると地元客が2名ほどいた。

話の感じから常連さんらしい。

これは期待できるぞ。声をかけると

中で一生懸命料理を作っていた

職人風のおじさんが笑顔でやってきた。

一段上がった小部屋風のテーブル席

に座った。メニューをみてここは

一番高めの1200円。

海鮮チャンポンを注文。

すぐに奥さんらしき人が

チャンポンを運んできた。

どんぶりの中に大きなエビが2匹、

ほかにも蛸や烏賊などいろんなものが

入っている。まろやかな口当たりで、

それぞれ素材の味がわかる。

しかし主張はせず、融合しあって

さらに味を引き立たせる。

極上のスープである。

互いの笑顔で言葉に出さなくてもわかる。

これは、もうチャンポンではなく、

チャンピオンの味じゃ。

メニュー

まろやかコクあり最高