海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ④ 朝日を浴びて特急は行く

 

タクシーは使わない

バス停までスーツケースを両手に下げて歩く。

ド派手なスーツケースカバー

住宅地なので、ごろごろ厳禁なのだ。

5分くらいなのだがこれが朝にはちょっときつい

もう朝バナナ半分のエネルギー使ってしまったかな。

バス停には、おじさん一人がいた。🚏

すぐにバスがきた。前のバスが遅れていたらしい。

さっそく乗り込む。

平日なので通勤の人でかなり混んでいた。

ごめん遊びに行くんです。

6時前に駅に着き、一つ前の特急を

見送りホームに降りた。

今回は、終点の出口に近いところ予約したので、

車両の中央部分である。

特急がやってきた。レビューいい列車だ。🚆

前から見ると○○戦隊のマスクのよう

スカイライナーがぼろく見えるもんね。

席が間違いやすいのがこの特急の残念な

ところかな。過去に2回もミスった。

 

jeboyhero.hatenablog.com

 

慎重に席を確認する。次の停車駅では、

あまり人が乗ってこない。車両の中は6割程度。

外が明るくなってきた。

天気はよくなりそうだ。

旅行気分が朝日と共に上昇していく。🌅