海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑨ お願いキョトンとしないで

長崎空港は、意外に大きかった。

ゲートを出ると横に長くなっており、

きょろきょろする。まず、予約した

レンタカーの手続きをしなければいけない

えーと日産レンタカーはどこかな

デスクはすぐに見つかったが、人がいない

よく見ると電話をしてくれと表示があった

なんだ担当者は常駐してないのかと

ちょっとためらって電話をする。

女性が電話口に出て、外に出て待っていて

くれと言われる。どうやら空港の所には

ないらしい。程なく、白い大きなバンが

やってきた。荷物と一緒に便乗する。

私たちだけだ。空港からでるとこれが

湾に突き出た形であったのがわかる。

長い橋を渡る

5分ほど走ると事務所に着いた。

もう車は用意してあるようだ。

予想に反して茶色い車である。

ちょっと古そう。事務所に入り、

保険も入った。車は、鍵を差し込むタイプ

また不安になり、車の周りの点検中に

もう一度尋ねる。カーナビ古くないですかね。

なに言っているのだと言う感じなので、

前の旅行でカーナビで苦労したこといっても

キョトン。まずい沈黙ができたので、たまらず

どっかー昼食とれるところないですかねー

と言うとまたキョトン。

まさか関東弁を理解してないことはないよね

またまた不安な気持ちが・・・。