海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

大人の修学旅行 ⑧  晴天なれど・・・

あごだし一丁

CAさんに荷物を入れる場所がないかもしれない

と言われたが、なんとか近くに収納。

席は比較的前であった。

汗だくの私たちをみて、通路側の男性は驚いて

どいてくれた。私たちが座るとすぐに飛行機は

出発。やはり最後の乗客だった。

でも出発時間に遅れはなかった。離陸して

安定すると、CAが通路で救命道具の説明を始めた

人が実際にその場で説明するなど久しぶりである

「なんか新鮮だね。」とワイフがつぶやく。

きっと「経費節減なんだよ。」などと言っていた。

だから、機内サービスが始まったのは、

少し驚いた。メニューは、コーヒー、お茶、

アゴユズスープとオニオンスープである。

ワイフは例の通りコーヒー

私は、あごだしスープを頼んだ。それを聞いた

ワイフ目を丸くする。「生臭いけど大丈夫なの」

心配をよそに一気に飲んでみる。

出汁がきいていてうまいと軽く叫んだ。

あきれたワイフの顔がおもしろかった。

さっぱりでコクがある

天気は最高。空も青い。やがて機長がアナウンスで

左に富士山がきれいに見えますと言った。うーん

右に見えると思ったので席を取ったのに、残念。

あっという間に1時間がすぎて、着陸態勢に入った。

眼下には、有明海と半島が見える。

11時30分予定通り長崎空港に到着した。

晴れているのに富士山が見えず